2009年04月03日

早速!







昨日の、びわこみみの里さんでの出張ドッグマッサージdayで

リードワークのアドバイスをさせていただきましたicon12






お天気も良かったので、

飼い主さんとワンちゃんには普段の感じで外を歩いてもらったりしました^^

(この感じ♪やっぱいいよ~♪)





いろんな刺激に反応してしまうワンちゃんでしたが、

飼い主さんと一緒に

ゆったりの歩調と、ゆったりのリード、ゆったりの呼吸で歩いていたら、

パタパタと忙しく動いていた足は、地面をしっかり捉えることが徐々に出来るように^^



一緒に歩いていた飼い主さん。

ワンちゃんの尻尾が上がっていることに注目iconN37



飼い主さんのお話では、普段の歩くだけの散歩では、

尻尾が下がっていることが多いそう。



ワンちゃんが尻尾をフリフリしながら歩いている姿を見て、感動されていましたiconN07

私も嬉しかった^^



胸も上がっていたし、呼吸もしやすかったと思います。



すんごく『自分』を感じてくれていました。



今まで以上に、世界がキラキラして見えたんじゃないかなぁicon12






お二人のペースでいろんなものを見て、感じて、

楽しい時間を共有する時間をこれからも増やしていってくださいね~~iconN07



どうもありがとうございましたicon06










Posted by ククル at 17:59│Comments(2)QuQuRu
この記事へのコメント
早速お願いして大正解♪
本当にありがとうございました。

オーナーさんをチラチラ見ながら尻尾フリフリで楽しそうにお散歩してるワンちゃん像を目指してw
もっともっと楽しいお散歩タイムになるように頑張りま~すo(^-^)o
Posted by sayu at 2009年04月03日 18:16
sayuさま♪

こちらこそ!素敵な時間をどうもありがとうございました^

チラチラ見ながら・・・はもうすでにできてはると私は思いました☆もし、もう一歩を目指されるのであれば・・・
『ココロのアイコンタクト』もおススメします☆
日常の生活の中に深呼吸や言葉の掛け方を組み込んでみてくださ~い^^

リードワークはあの雰囲気でバッチリです♪♪
少しずつ・・・少しずつ・・・
無理のない程度に、休息もいれつつ、
楽しみながらがんばってくださいね♪

また何かあったらご連絡ください^^
これからの花粉・・・共に乗り切りましょう(笑)
本当にありがとうございました!
Posted by ククル at 2009年04月04日 12:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。