2013年06月30日

犬の熱中症について




いよいよ明日から7月に突入ですね!
皆さま、ワンちゃんお元気でいらっしゃいますか?

気温や湿度が上がると、体調の管理が難しく感じることが多くなってきますね。
ご飯をしっかり食べて、ゆったりと睡眠をとって、笑顔で過ごして・・・
日常の生活の中でできることを積み重ねながら
楽しい夏をお過ごしくださいね!!




※犬の熱中症にご注意※
~犬の熱中症について 今一度 確認&予防を~

熱中症について書かれたサイトをいくつかまとめました
ご参考にどうぞ


◆犬の病気辞典(Petwell)・・・ http://www.petwell.jp/disease/dog/necchuu.html

◆犬の熱中症(NHK生活情報ブログ)・・・ http://www.nhk.or.jp/seikatsu-blog/800/155870.html

◆犬の熱中症対策(熱中症対策ネット)・・・http://www.bousai.j-taisaku.net/heatstroke/heatstroke_infor/me_dog.html




気温にばかり意識がいきがちですが、湿度もとても重要です。
気温が下がった夜でも湿度が高ければお散歩は控えた方が良いと思います。
お部屋も除湿機能を上手に利用して、快適な温度&湿度になるように設定してあげてください。
(部屋が冷え過ぎないように注意)


車中でのお留守番は短い時間であっても避けた方がいいと思います。
私も福と一緒に車に乗って仕事先等に出掛ける事があるので、
油断しないように気をつけなくっちゃo(`・ω・´)o





みんな元気に!
楽しい夏になりますように☆











Posted by ククル at 17:04│Comments(0)QuQuRu
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。