2009年02月10日

ピト~♪




ドッグマッサージをさせていただいたワンちゃんのその後の様子を、
飼い主さんからのご報告をもとに、こちらでご紹介させていただきますicon01


ドッグマッサージを身近に感じていただけたら嬉しいですkao06



今回も素敵なお話を届けてくださいました~icon27




*********************************************



ピト~♪



『あれから少しずつ続けてるんですが、

まずは最近くつろぎタイムに触っても逃げなくなってきたんですよ~

ピトーってくっついてくれる事も多くなってきたんですよね~』



お便りの一番最初にワンちゃんの変化を伝えて下さった飼い主さんface02

ホント ↑↑↑ ピト~ってしてはる~face05


優しい雰囲気が伝わってきますねぇicon06

ピト~ってくっついてきてくれる・・・

これって、とっても嬉しいですよねっicon14







いろんな物音や、周囲の状況に敏感とのことでしたが、

ママの声や表情の一つ一つに対して

全身でお返事しようとしている仕草がとても印象的で、

普段からママさんがワンちゃんの気持ちを汲み取って、

優しく状況を説明しながらコミュニケーションをとっていらっしゃるのが伝わってきましたリボン




(この関係をこれからも大切にすることで、

ワンちゃんは、もっと堂々と自分らしくいられるようになる気がしますicon01





この日は、

表情から今のワンちゃんの心境を感じたり、

立ち姿からどんな性格なのか、それがどんな反応を生んでいるのか・・・

その辺りを軸にしながら、全体的に見ていき、

筋肉へのマッサージではなく、

ココロの安定を大切にしたボディワークをお伝えしたわけなんですが、

毎日の生活にうまく取り入れてくださっていて、とっても嬉しいですicon12




手から伝わる気持ちは本当にすごいですよねkao10






とまどいながらも、私を受け入れようとしてくれていたワンちゃん。

本当にありがとうiconN10

(私もいっぱい勉強させてもらいました。)





お便りの最後に、

『ゆっくり頑張ります』

と、一言kao05




そう!!!!!!


これ、


とっても大事~~~~~~icon22




お互いが、安心して進んでいけるスピードで、

ゆっくり頑張る




これからも、ピト~♪の時間、楽しんでくださいねiconN12







icon01ご報告、どうもありがとうございましたicon01



************************************************



あったかい、確かな絆のお話。

またご紹介できたらと思います^^



お便りおまちしていますicon27

(こちらの記事はホームページが更新でき次第、移行します)






Posted by ククル at 23:22│Comments(2)ククル便り
この記事へのコメント
わ~い^^
ありがとうございます

ピトー♪のやり方が少し変ですね~
無理やり膝下に鼻突っ込んで来るって・・・^^;

あっ!!
きなが得意の「ペコペコ」(ペットボトル)持ってきはりましたよ

「遊ぼ~♪」って感じですね
遊んできまぁ~す
Posted by きなママ at 2009年02月12日 19:29
きなママさま♪

こちらこそ~!
どうもありがとうございました~!!

ぜんぜん変とちゃいますよ~★
表現の仕方は、その子それぞれですもんね!
とっても可愛い!!(きっと安心するのでしょうね^^)

ペコペコ遊び~楽しそう♪
私も今度まぜてください!!笑

その時その瞬間に答えてあげるのは、
ココロを満たすことに繋がりますね☆

これからも幸せ時間、共有してくださいね!!
Posted by ククルククル at 2009年02月13日 18:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。