2007年01月06日

体脂肪

どうも!ククルです!
こんなハイペースで更新していると
この先、続かないのでは…と心配してしまいますが、

書ける時に書いておかないとicon10ですね。

 

マッサージの話もどんどんしていかないといけませんねiconN11

 

とか言いつつ、今回は体脂肪の話ですkao08

 

先日、動物病院に行くと

(福が軽い腸炎になってしまったので…)

犬の体脂肪のモニターチェックしてるので協力してもらえませんか?

ということでした。

私は、「是非是非、お願いします!」とかなりワクワク状態でしたkao01

 

方法は、測定器を3回程、犬の体に当てて

平均から体脂肪率を出すというもののようでした。

 

福の体脂肪23%

 

平均値が25%ということなので、

良い状態ですねっと言ってもらいましたっiconN32

 

えっへんiconN36

 

ここで…



iconN27 体脂肪率23% 維持方法iconN27
体脂肪

フリスビーは、取りに行ったらそのまま逃げる


 
体脂肪


その後、フリスビーは一先ず置いといて

穴を掘る

ひたすら掘る
 
体脂肪
休憩も大事です。


 
体脂肪


☆これで完璧☆

 
 
体脂肪
 

っと、少しお笑いに走ってしまいましたが…

 

福の毎日の運動量から考えて、

今の体形は理想的だなって思います。

 

できればもっと、お散歩だけじゃなく

運動の時間を作ってあげたいんですけどねkao02

 


 


犬も年齢を重ねると

体力、食欲が落ちてきます。

今、できること・やらないといけないことは

将来に繋がります。

 

新しい年になりました。

ワンちゃんの健康を今一度、考え直してみるのもいいかも知れませんねface02



Posted by ククル at 23:36│Comments(2)私と福
この記事へのコメント
健ちゃんの場合
体脂肪40%???
年末からまたまた太ってしまって
これは私のせいです(;;)

明日は山に行って思いっきり
走るぞ!!!
Posted by ちづ at 2007年01月09日 19:50
お家の近くに自由に遊ばせてあげられる場所があって本当にうらやましいです!
健ちゃんもお日様を浴びながら、いきいきダイエットですね☆マッサージと合わせて楽しい時間過ごしてくださいねぇ!!!
Posted by ククル at 2007年01月21日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。