2008年07月08日

~手のぬくもり~


不定期ですが、QuQuRuがドッグマッサージをさせていただいたワンちゃんの、
その後の様子を、飼い主さんからのご報告をもとに、
こちらでご紹介させていただきますiconN11


ドッグマッサージを身近に感じていただけたら嬉しいですkao06





早速ですが、この気持ち良さそうな寝顔をご覧くださいませ~icon12

~手のぬくもり~


ドッグマッサージセッションから約一週間後の、ダックスくんのお写真ですカメラ

ドッグマッサージセッションの次の日から、寝る前に毎日マッサージを続けていたら、
22時前になると眠りたくなるのか、飼い主さんの膝元に来るそうですいぬ
そして、マッサージをやってあげると、そのまま眠ってしまうとのこといびき

「白目になることが多いです。」と、飼い主さん。  (思わずクスッと笑ってしまいました。)


このお写真を撮ってくださった日は、3秒で夢の中へ…kao06


見ているこちらもココロが安らぎますねicon02


お家では、他に7頭のワンちゃんがいる中での生活。

このコにとって、とても大切なのは、
『ママとボクの時間』なんだなぁ~と、思いました。


周りに気を使う性格なので、
お家に居る他のワンちゃんに遠慮していることもあるのでしょうね。
その中で、フッと気持ちをゆるめることも、なかなかできなかったのでは。


周囲の物音などに敏感で、吠えることも多いということですが、
しっかり人の話を聞こうとするワンちゃんなので、
ボディワークや、リラックスマッサージで、
興奮した気持ちを落ち着かせてあげつつ、
「ホントだねぇ~。人が通らはったねぇ~。」
って、一個ずつ納得してあげると、ちゃんと伝わってる様でした。

少しずつ、少しずつ、良い方向に…iconN12





寝る前のマッサージの時間は、『ママとボクの時間』


愛情をたっぷり感じ、ココロもカラダも安心感と満足感でいっぱいになれる時間。


きっと、自信も溢れてくると思います。


他の7頭のワンちゃん達も、時間を共有する中で、


同じ空気を感じ取り、また幸せな時間が何倍にもなるんだと思います。





「また、白目の写真が撮れたら送りますface02」と飼い主さんが言ってくださいました(笑)

はいiconN04楽しみにしていますよ~icon06



icon01 ご報告、どうもありがとうございました icon01



Posted by ククル at 19:23│Comments(2)ククル便り
この記事へのコメント
多頭飼いならでわの・・・「僕とママの時間」なんですよね・・・・。
わかりますとも~うちも4匹いてますから・・・。

一頭、一頭に矢印が必要ですよね・・・。ふむふむ。
Posted by まきの at 2008年07月09日 07:49
まきの 様

そうですねぇ!
そのコ、そのコで、満足する時間も質も違いますしね。
当然、愛情の感じ方も…。
こちらが、それを分かろうとすると、犬は真っ直ぐな気持ちで教えてくれますよね☆☆
あとは、受け取り続け、答え続けてあげる!

ずっと、ずっと…矢印ですねっ!!!

4匹の大先生!私も、学ぶことはいっぱいありますよ~!だから、ありがとう!!!
Posted by ククル at 2008年07月10日 12:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。